今日は、前回の帝王賞で少しだけプラスになったこともあって、妻と大井競馬場にジャパンダートダービー(Jpn1)を見に行ってきました。

今日も、手作りのお弁当を持参して観戦です。

結果から言いますと8レースから4レース程かけましたがしましたが、馬券が一つも当たることなく、とても残念でした。。

 

今日も17:30頃に競馬場に到着しました。

帝王賞の時とは違って、今日は100円の入場券を購入する必要がありました。

やはりレースの規模によって入場料無料の日があるのでしょうか。

ちなみに通常も、100円の入場料が必要です。

今回は、Jpn1なためか入り口を通過した所でスクラッチカードを配布していました。

このスクラッチカードでJDDバッグ、TCKグッズ、オフト祭り名産品など当たるそうです。

一つのイベントとして楽しみが増えますね。

ただし、このスクラッチカードは、先着15,000名に限り配布とのことです。
私は、早く行ったので貰えましたが、途中から合流した妻はもらえませんでした。
と言うことは、15,000人以上の人が来場したと言うことですね。。
随分と人がいたし、やはり地方競馬と言えどもJpn1は人気がありますね〜

一方、私はワクワクしながらスクラッチを削りましたが、結果はなんと”次回入場料無料”でした〜

残念。

またビックレースがある時にでも来ようかな・・・。

 

この日は、8Rからの参加です。

私の馬券のかけ方は前5走目までの成績から事前に簡単な予想をしておいて、あとはパッドックでの印象です。

私が事前の予想の時に重宝しているのが、楽天競馬のサイトです。

楽天競馬では、前5走目までの詳細な結果に加えて、持ち時計や出走する馬同士の対戦成績、更に地方競馬であれば過去のレースが動画で見れます。

 

 

出典 楽天競馬

 

かなり充実した内容ですが、それがなんと無料!!

皆さんにも是非オススメです。

ただ、競馬新聞には、予想屋さんの予想や調教内容が載っていますが、それに関しては載っていません。(ただ、見つけられていないだけかもしれませんが。。)

そのようにして、私は事前に予想を立てます。

事前予想と同様に重視しているパッドックですが、まだ馬体についても知識が少ないので、とりあえず精神状態を中心に見ます。

イレ込んでいる馬や元気のなさそうな馬は、とりあえず外します。

ただ、必ずしも入れ込みが激しい馬や元気のなさそうな馬が来ない訳ではないので、競馬はそこらへんが難しいですね。

 

そうやって予想しましたが、この日は全くカスリもしませんでした。。

8R~10R目までは、基本的に人気馬を中心に3頭ほど選んでいるのですが、掲示板にすらのりません。。

 

全く当たらないままメインのジャパンダートダービーに臨みました。

やはり実績から見た事前の予想とパドックでの雰囲気で1番のルヴァンスレーブを軸にドンフォルティスとテーオーエナジーと合わせて買いました。

スタート直後からなんとルヴァンスレーブが出遅れではないですか。

やばい。。

私の心の中では既にしょうがない今回も諦めようと思っていました。

ところがなんと、直線に入ってグングンとルヴァンスレーブが上がってくるではないですか!

そして、1着ー!!

。。ただ、他の馬がきません。

と言うことで、今日はTCKに寄付だけして帰ってきました。

そして、当たったスクラッチの無料入場券は次回使うことはあるのでしょうか。

それはそうと、デムーロ騎手、ルヴァンスレーブおめでとう!

 

ちなみに、ブリトーのお弁当を持ってきましたが、美味しく頂きました。

 

参考

楽天競馬

関連する記事
    コメント
    コメントする